ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

The bombing of the day!72年前の8月9日に長崎で原爆が落とされました。

 

※このブログは、ダイエットブログですが

この記事はダイエットのことは一切かいていません。

 

8月9日長崎に原爆が落ちました。

今日は長崎に原爆が落ちた日ですね。もう70年以上も前の話になります。私は、地元が広島なのですが、原爆の教育については良くしてきていると思います。

 

でも、社会人になって気が付いたのは、他の県の方はあまり原爆について詳しくなかったりします。

 

だからといってそれを責めるわけで書いているのではなく、私自身も広島の原爆の日には、ちゃんと黙とうをするように心がけていましたが、長崎県になると黙とうができないときもあったと思います。

 

つまり、そういうことなんです。自分のことに関してなら、意識できますけど、自分のこと以外のものってなかなか、意識できないものですよね。

 

正直、黙とうってどんなことを祈ったらいいのかわからない。と思っている時もありました。

 

皆さんは黙とうをする時どんなことを祈られていますか?

 

私は20歳を超えて黙とうで何を祈るべきかを考えました。そして、私なりの答えがでました。それは、今年1年平和であることを祈るのかなっとおもいました。

 

もう二度とこんなことが起きないように平和を祈っていくことが良いのかなっと。。。

 

正直被爆した県に住んでいた私ですら長崎の原爆の日になるとすこしボケてしまいます。ということは、世界で見た時、原爆の日というのはあまり、注目されていないのかもしれません。

 

私のブログはアメリカの方やイギリスの方そしてロシアの方など少しだけ他の国の方がこのブログを読んでくれています。

 

だからこそ、今日この原爆の日だ!ということを発信して1人でも平和を願ってくれる人が増えればと思いこの記事を書いています。

 

今年で長崎に原爆が落ちて72年ですね。

 

少なくとも日本は72年は戦争をしていません。北朝鮮のミサイル問題やいろいろありますが、戦争をこのまませずに、平和な世界になることを心よりお祈りします。

 

長崎で原爆が落とされたのは11時2分でした。今日の11時2分に黙とうができなかった人も、今日のこのブログを読んだ方は、今からでも黙とうをしてください。

 

気持ちが一番大切です。1分間黙とうで何を考えるか何を祈るかは、あなたが思っていることを祈ってください。

 

それでは、

 

 

 

       黙 祷